Recivaインターネットラジオ端末のハイエンドモデル

インターネットラジオ
02 /15 2009
少し前にRecivaから対応ネットラジオ端末のハイエンドモデル発売に関するニュースリリースが出ているのを見ました。

製品はSonneteer社の「Morpheus music centre」で、別ソースによれば日本国内ではアレグロというところが販売するのだとか。

メーカーサイトで提供されている製品説明ファイルを読んだところ、光デジタル音声出力は無しで、どちらかというと主にバナナプラグの方を使用することを念頭に置いた作りになっているようでした。

ちなみに日本での販売価格は399,000だとのこと。英国での小売価格が£2200であるところをその価格で買えるようになったのはひとえに円高のお蔭かと思います。

長らくポンドが高くて海外衛星の通販も控えていたのが嘘のようです。以前は高くて手を出せなかった海外衛星の4:2:2放送対応HDTVチューナーも以前よりは気軽に買えるようになったのかもしれません。

虎太郎

デジタル機器の好きな元文系人間です。家のあれこれで機材のメンテナンス継続が難しくなり海外衛星受信やPC自作は引退。

最近はPCやタブレットを使ったインターネットTV、STBのリモート視聴機能、Slingboxによるライブストリーミング、Android TV Boxにて国内外の放送を楽しんでいます。

所有Slingbox;
PRO-HD、350、500、M2

所有PC;
Windows 10、Windows 7

所有タブレット;
iPad、Android、Windows 10

その他;
Apple TV、Android TV Box