Recivaネットラジオ端末でLive365

インターネットラジオ
09 /06 2009
手持ちのtangent quattro MK2は数々のReciva系ネットラジオ端末の中でもかなり新しいバージョンのファームウェアが入っているお蔭もあり、Reciva.comが新しいサービスを提供する度に順次対応し利用可能な態勢を整えてくれているといった感じがします。

近頃になって、Reciva.comはLive365.comアカウントとの連動サービスを開始しました。

そこで試しにLive365.comの無料アカウントを作成しお気に入り局をPresetsとして登録後、Reciva.comのアカウント管理画面にてLive365側のユーザー情報を入力してみました。



無事に端末側でPresetsも読み込まれ一覧として表示されたのですが、いずれの局を再生しようとしても案内音声に切り替わり、有料アカウント契約を行うようにと促されました。

どうやらLive365.comサービスについてはVIP会員のみがPC以外での様々な端末での視聴を楽しめるという仕組みだったようで、VIP会員登録案内ページを見てもそのようなことが書いてありました。

とりあえずLive365.comアカウントの連動は確認できたので、興味があればVIP登録に切り替えてみようかと考えています。

虎太郎

デジタル機器の好きな元文系人間です。家のあれこれで機材のメンテナンス継続が難しくなり海外衛星受信やPC自作は引退。

最近はPCやタブレットを使ったインターネットTV、STBのリモート視聴機能、Slingboxによるライブストリーミング、Android TV Boxにて国内外の放送を楽しんでいます。

所有Slingbox;
PRO-HD、350、500、M2

所有PC;
Windows 10、Windows 7

所有タブレット;
iPad、Android、Windows 10

その他;
Apple TV、Android TV Box