(続)150cmオフセットアンテナを求めて~ドイツへの見積もり依頼編

海外通販・個人輸入
10 /24 2009
Gibertiniの150cmオフセットアンテナ個人輸入に関し、今回は過去に何度か利用したことのあるドイツのhm-satにも問い合わせを行いました。

返信自体は早いレスポンスで、「日本に送ることは可能ですが、送料も高いし難しいと思いますよ。最低でも200ユーロはかかるのでは。良い返事ではなくて申し訳ないです。」とのメールが届きました。

しかし本体が299ユーロ(4万円強)で送料が200ユーロ台(3万円前後)であることを考えると、日本からの大型アンテナ個人輸入としては許容範囲にも思えたので、試しに見積もりを出してもらえないかと頼んでみました。

「住所を教えてもらえませんか?そうしたら送料を調べられますので。」とのメールが来たので住所を添えて返信したのですが、その後返信は途絶えてしまい、今のところ見積もりは受け取っていません。

おそらく最初のメールが「送ろうと思えば送れるが、難しいのですみません。」といったニュアンスだったので、おそらくhm-satショップとしては普段大型アンテナの海外発送を受け付けることがまずないという可能性が大きいようで、慣れないために見積もりを取るのに時間がかかっているのか、もしくは無理だということで今後の返信はもらえないかのどちらかになるのかもしれません。

今の時点では返信がもらえない確率も高いと考え、諦めるぐらいの気持ちでのんびり結果を待ちたいと思います。

とりあえず今回は英国のSatellite Superstoreが日本への海外発送を約束してくれたので、大きな収穫はありました。

虎太郎

デジタル機器の好きな元文系人間です。家のあれこれで機材のメンテナンス継続が難しくなり海外衛星受信やPC自作は引退。

最近はPCやタブレットを使ったインターネットTV、STBのリモート視聴機能、Slingboxによるライブストリーミング、Android TV Boxにて国内外の放送を楽しんでいます。

所有Slingbox;
PRO-HD、350、500、M2

所有PC;
Windows 10、Windows 7

所有タブレット;
iPad、Android、Windows 10

その他;
Apple TV、Android TV Box