ドイツHM Sat ShopよりAZBox HD Premium+を個人輸入

海外通販・個人輸入
04 /03 2010
ユーロが安くなり海外通販にはだいぶ向いている環境になったことから、思い切ってメインチューナーだったAZBox HD Eliteの上級機AZBox HD Premium+をドイツのhm-satより購入してしまいました(^ ^;)

DVB-S2チューナーを2機積んだツインチューナータイプはドイツ価格で419ユーロですが、日本への発送ではVAT税を差し引いて海外送料を足すため、実際の請求額は378.52ユーロでした。


いつもと同じ梱包でした

今回は即日発送で5日後には我が家に到着しました。運良く関税の請求もなく、通販価格である378.52ユーロにPayPal手数料を足した391.39ユーロを日本円に換算したPayPalの請求49,044円が全体の出費となりました。

ちなみに今回は手違いがあり、ツインチューナーのところを間違えてシングルチューナーの方が届いてしまいました。ショップにメールで連絡をし、増設用DVB-S2チューナーだけを後から送ってもらうこととなりました。今はそちらの到着待ちの状態です。(Elite HDの方をどうするかは、到着後ツインチューナー機能がどこまで使えるかによって決める予定です。)

前回のIPBox 9000HD Plusを買った時も欠品があり電源ケーブル抜きで届きましたが、今回も含めて英国のショップ等に比べると相当安い価格でチューナーを入手できたのでおおむね満足できる結果となったように思います。

【補記】
その後為替レートが動きユーロが高くなってきました。注文したのはその前だったので、タイミングとしては良かったのかもしれません。

【追記】

ショップが入れ忘れたセカンドDVB-S2チューナーは4/13にドイツ郵便のLuftpostにて到着しました。

虎太郎

デジタル機器の好きな元文系人間です。家のあれこれで機材のメンテナンス継続が難しくなり海外衛星受信やPC自作は引退。

最近はPCやタブレットを使ったインターネットTV、STBのリモート視聴機能、Slingboxによるライブストリーミング、Android TV Boxにて国内外の放送を楽しんでいます。

所有Slingbox;
PRO-HD、350、500、M2

所有PC;
Windows 10、Windows 7

所有タブレット;
iPad、Android、Windows 10

その他;
Apple TV、Android TV Box