米国Galaxy MarketingよりLNBFを海外通販(転送サービス利用)

海外通販・個人輸入
05 /21 2010


米国の海外フォーラムで感度の良い製品として紹介されていたWS International社のCバンドLNBF「DMX241」をジョージア州にあるGalaxy Marketingより通販で購入しました。

ショップの海外発送先オプションに日本が含まれていなかったこと、また以前同じく米国のSadounからLNBFを買った際不着事故が起き痛い目に遭ってしまったということで、今回は米国にある個人輸入転送サービス事務所(過去に複数回利用経験あり)に国内便として発送し、日本へはクロネコヤマト国際宅急便で送ってもらうという形を取りました。

ショップからの発送は大変早かったのですが、米国内の送料で一番安い9.87米ドルを選んだため転送サービス事務所への到着までに1週間近くかかりました。しかしクロネコによる日本への配送は大変迅速で、3~4日で関東にある自宅に届けられました。

なお、商品自体は20米ドル(日本円で1,800円強)でした。

虎太郎

デジタル機器の好きな元文系人間です。家のあれこれで機材のメンテナンス継続が難しくなり海外衛星受信やPC自作は引退。

最近はPCやタブレットを使ったインターネットTV、STBのリモート視聴機能、Slingboxによるライブストリーミング、Android TV Boxにて国内外の放送を楽しんでいます。

所有Slingbox;
PRO-HD、350、500、M2

所有PC;
Windows 10、Windows 7

所有タブレット;
iPad、Android、Windows 10

その他;
Apple TV、Android TV Box