ロシア系テレビ局の放送時間・時差リスト

用語・各種数値・データ/図表
06 /03 2010
ロシア系テレビ局で、モスクワ時間以外にモスクワと4時間・7時間といった時差のある地域向けに時間差をつけて放送しているチャンネルがあります。

いつもモスクワ時間で書かれた番組表から日本時間での放送タイムを計算するのに手間がかかってしまうため、早見表のような物を作ってみました。(多分このような計算で合っていると思うのですが・・・。)

一番左の欄がモスクワ時間で書かれた番組表通りの時刻(+0時間放送)で、その横が通常時およびサマータイム時の対応日本時間です。その右横がモスクワよりも東にある+4時間地域向けに同じ内容の放送を送信する場合のモスクワ時間、および日本時間(冬/サマータイム)になります。一番右の欄は+7時間の極東地域向けに同じ番組を送信している時のモスクワ時間、日本時間です。

(↓クリックすると拡大します↓)


虎太郎

デジタル機器の好きな元文系人間です。家のあれこれで機材のメンテナンス継続が難しくなり海外衛星受信やPC自作は引退。

最近はPCやタブレットを使ったインターネットTV、STBのリモート視聴機能、Slingboxによるライブストリーミング、Android TV Boxにて国内外の放送を楽しんでいます。

所有Slingbox;
PRO-HD、350、500、M2

所有PC;
Windows 10、Windows 7

所有タブレット;
iPad、Android、Windows 10

その他;
Apple TV、Android TV Box