スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログからのping送信と反映

雑記
07 /31 2010
カスタマイズのしやすいFC2ブログに移動してきておおむね満足しているのですが、gooやGoogleにpingを送信しても反映されるまでに非常に時間がかかります。翌日になってもブログ検索でヒットしないようで、gooだと2日後ぐらいにブログ検索に出現してくる感じです。Googleだと反映自体は早くなったのですが、先にウェブ検索にのみ登場しブログ検索には数日前の記事も含めて出てきていません。

FC2ブログユーザー向けガイドを読んでみたりもしたのですが、特に変わりがありません。この点に関しては更新後すぐにping送信が反映されていたgooブログとは明らかな差がありました。

レンタルサーバにMTかWPのブログを置く案も捨てきれずにいますが、FC2は無料ということでリーズナブルなので、もう少し辛抱強く様子を見てみたいと思います。

【追記】
どうも下書きして書きためておいた記事をアップするとpingが飛ばないようです。この記事の方が、前に書いたDiSEqC1.2とUSALSについての記事よりも早く既にgooブログ検索に反映されています。これだけpingが飛ばないor反映が数日後のこともあるとは予想していませんでした。(ひとまず上記の記事投稿日時を操作してみて最新記事扱いとし、ping送信の件がどうなるか見て見ることにします。)

虎太郎

デジタル機器の好きな元文系人間です。PC自作機の手入れや新たな趣味の開拓ができない中で大型メッシュアンテナまで破損し、そのまま海外衛星受信は引退へ。

最近はPCやタブレットを使ったインターネットTV、STBのリモート視聴機能、Slingboxによるライブストリーミング、Android TV Boxにて国内外の放送を楽しんでいます。

所有Slingbox;
PRO-HD、350、500、M2

所有PC;
Windows 10、Windows 7

所有タブレット;
iPad、Android、Windows 10

その他;
Apple TV、Android TV Box

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。