スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すき間ケーブルの不調?

受信トラブルや失敗話
09 /11 2010
近頃Cバンド放送のクオリティレベルが乱高下することが増えました。どうやらすき間ケーブルが断線しかかっているようです。数週間前にも同じ理由で交換したばかりなのですが、部屋に唯一ある窓(しかも1枚の小窓)であるため開閉しているうちにすぐ駄目になったようです。

常時ではありませんが、気まぐれのように突然不調が起こるので早めに対処したいと思います。

ちなみに最近IPBox 9000HDとAZBox HD Premium+の方を殆ど触っていません。結局元々のメイン機だったAZBox HD Eliteに回帰してしまった形です。

虎太郎

デジタル機器の好きな元文系人間です。家のあれこれで機材のメンテナンス継続が難しくなり海外衛星受信やPC自作は引退。

最近はPCやタブレットを使ったインターネットTV、STBのリモート視聴機能、Slingboxによるライブストリーミング、Android TV Boxにて国内外の放送を楽しんでいます。

所有Slingbox;
PRO-HD、350、500、M2

所有PC;
Windows 10、Windows 7

所有タブレット;
iPad、Android、Windows 10

その他;
Apple TV、Android TV Box

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。