スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気に入っていたチャンネルが立て続けに消失

雑記
09 /16 2010
特に気に入って見ていたチャンネルの幾つかがここのところ立て続けに日本地域をカバーする衛星から消失し伝送されなくなってしまいました。にかわに海外衛星ライフが寂しくなり、チューナーの電源をONにする機会もかなり減っています。

一時期英国で頻繁に行われていたVLC向けIPTV放送も諸々の問題によりかなり数を減らしているようです。(放送内容のことを考えれば十分予想できた事態ではありますが・・・。)URLリンク切れが多発し新しいURLに常にアップデートする作業も面倒となってきてしまったので、最近はリビングPCの方まであまり使っていない始末です。さすがに勿体ないので、スペック不足となりそろそろ使えなくなってきているノートPCの後継機として使用用途を変更することも検討しています。

虎太郎

デジタル機器の好きな元文系人間です。PC自作機の手入れや新たな趣味の開拓ができない中で大型メッシュアンテナまで破損し、そのまま海外衛星受信は引退へ。

最近はPCやタブレットを使ったインターネットTV、STBのリモート視聴機能、Slingboxによるライブストリーミング、Android TV Boxにて国内外の放送を楽しんでいます。

所有Slingbox;
PRO-HD、350、500、M2

所有PC;
Windows 10、Windows 7

所有タブレット;
iPad、Android、Windows 10

その他;
Apple TV、Android TV Box

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。