スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事に英国TVの正式契約開始

Slingbox
10 /25 2010
日本-英国間のメール送受信で不達やエラー(おそらくスパムフィルター等によるものと思われます)が度々起きたこともありUKTV2Cの正式契約開始が遅れていましたが、今日から無事に有料放送の視聴ができるようになりました。

Sky+はチャンネル数が多いとは聞いていましたが、スポーツや映画を除いたエンターテインメントパッケージだけでも膨大な局が視聴可能で、一体どのチャンネルを見れば良いのか迷うほどです。ひとまず海外衛星をお休み状態にして英国のテレビ三昧となりそうです。

ちなみにリビングPCと接続したフルHD液晶の組み合わせでは、SlingPlayerの解像度をHVGAにすると画面の周囲が切れてしまうトラブルが発生しています。Slingユーザーフォーラムでも映像がトリムされてしまう問題が報告されていたので、当方だけに起きている訳でもないようです。

メインPCとつないだ4:3に近い17型PC用ディスプレイではHVGAにしても全画面が正常に表示されているので、モニタと解像度の組み合わせで起こっているものと思われます。

虎太郎

デジタル機器の好きな元文系人間です。家のあれこれで機材のメンテナンス継続が難しくなり海外衛星受信やPC自作は引退。

最近はPCやタブレットを使ったインターネットTV、STBのリモート視聴機能、Slingboxによるライブストリーミング、Android TV Boxにて国内外の放送を楽しんでいます。

所有Slingbox;
PRO-HD、350、500、M2

所有PC;
Windows 10、Windows 7

所有タブレット;
iPad、Android、Windows 10

その他;
Apple TV、Android TV Box

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。