スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Reciva.comにおけるMy Streams登録画面の使い方

インターネットラジオ
12 /14 2010
■My Streams画面で登録・分類を行う

My Streams

My Streams登録画面が新しくなってから何となく放置していたお気に入りURLの管理ですが、久々にReciva.comアカウントにログインしていじったところ、実は並べ替えや階層状フォルダ配置が可能なことに遅ればせながら気付きました(^^;)

【親フォルダの下に子フォルダを作成】

元々ある「My Streams」フォルダはそのまま変更せず、その下の階層に様々な名称のフォルダを新規作成することでジャンルや地域の分類を行うことにしました。

My Streams階層を選択した状態で“新しいフォルダを作る”ボタンを押すと、入力ウィンドウがポップアップで出ます。これに「UK」などとフォルダ名を書き込み、分類用の子フォルダを追加していきました。

登録できる数には特に制限が無いのかもしれません。10近い子フォルダに合計200~300のURLは入れたと思うのですが、これといった読み込みエラー等は今のところ経験していません。

【URLの並べ替え】

局名をマウスでドラッグすることで並べ替えもできます。青い点線が表示される部分が移動先で、ドロップすると並び替えが完了します。


■データベースに不具合発生・・・

久々に大幅な修正・追加作業を行っていたところ、ボタンを押して追加したはずのURL情報が反映されていないという不具合が起こり始めました。

一度ログアウトして再度ログインし直したところ、追加したURL情報が遅ればせながら反映されたことは確認できたのですが、今度は作業を続けているうちに"Unable to update the server copy. Please refresh the page and try again."というエラーが出て一切の追加を受け付けなくなってしまいました。ブラウザでページを最新の情報に更新するといった作業を行っても、全く同じメッセージが出てしまう状態でした。

こちらは公式ユーザーフォーラムでも報告の出ている現象のようです。

翌日サイトにアクセスしたところ、不具合は解消され正常に追加・修正作業を行えるようになっていました。どうやらReciva.comのユーザー登録情報データベースには調子の悪くなる時があり、今回のようなトラブルが発生する、ということのようです。

虎太郎

デジタル機器の好きな元文系人間です。家のあれこれで機材のメンテナンス継続が難しくなり海外衛星受信やPC自作は引退。

最近はPCやタブレットを使ったインターネットTV、STBのリモート視聴機能、Slingboxによるライブストリーミング、Android TV Boxにて国内外の放送を楽しんでいます。

所有Slingbox;
PRO-HD、350、500、M2

所有PC;
Windows 10、Windows 7

所有タブレット;
iPad、Android、Windows 10

その他;
Apple TV、Android TV Box

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。