スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すきまケーブルの交換とチューナーラックの整理

雑記
01 /31 2011
断線で「No Signal」表示が出たままになっていたので、Cバンドアンテナ用同軸ケーブルの途中に設置してあるすきまケーブルを交換しました。今のところ不具合も出ず快調です。

続いて、ネットTV関連の機器が増えて雑然としていたチューナーラックの整理も行いました。IPBox 9000HD Plusは里子に出し、AZBox HD Premium+も休眠状態だったので押し入れにしまい、久々にAZBox HD Eliteのみ1台という状態に戻しました。

空いた部分はIPTVチューナー類のスペースとしました。三分配器も取り払って、信号損失も多少減ったのではないかと思います。

虎太郎

デジタル機器の好きな元文系人間です。家のあれこれで機材のメンテナンス継続が難しくなり海外衛星受信やPC自作は引退。

最近はPCやタブレットを使ったインターネットTV、STBのリモート視聴機能、Slingboxによるライブストリーミング、Android TV Boxにて国内外の放送を楽しんでいます。

所有Slingbox;
PRO-HD、350、500、M2

所有PC;
Windows 10、Windows 7

所有タブレット;
iPad、Android、Windows 10

その他;
Apple TV、Android TV Box

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。