スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大地震発生

雑記
03 /11 2011
東北沖での巨大地震発生で、こちらも未だかつて体験したことのない大きさの揺れを感じました。間をおかず繰り返し余震も発生している状況で、携帯電話も通じにくく身内との連絡もとりにくいトラブルが続いています。

寝室に戻ったところ、高さのあるオーディオラックが一部損壊していました。オーディオ類は振動防止のため元々耐震シートを貼り付けてあったのですが、今回はまさにそれが功を奏した形となり、液晶テレビやスピーカー類が落下せずに済みました。

明日以降、余震がおさまった時点でアンテナ設置場所の確認を行う予定です。

家の壁に小さな亀裂が入ったり、壁タイルがわずかながら剥がれた場所もあるため、週末をかけて総点検する必要がありそうです。

虎太郎

デジタル機器の好きな元文系人間です。家のあれこれで機材のメンテナンス継続が難しくなり海外衛星受信やPC自作は引退。

最近はPCやタブレットを使ったインターネットTV、STBのリモート視聴機能、Slingboxによるライブストリーミング、Android TV Boxにて国内外の放送を楽しんでいます。

所有Slingbox;
PRO-HD、350、500、M2

所有PC;
Windows 10、Windows 7

所有タブレット;
iPad、Android、Windows 10

その他;
Apple TV、Android TV Box

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。