スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dreamboxメーカー、Vu+差し止めを要求

Dreambox/Enigma2
05 /14 2011
Enigma1・Enigma2搭載Linuxチューナー「Dreambox」を販売しているドイツの大手メーカーDream Multimedia社が、Vu+シリーズのチューナー販売差し止め要求を出したようです。

Vu+シリーズのチューナーは安価なDreambox代替機としてドイツを中心に爆発的に売れている、という話を過去にも海外フォーラムで読んだことがありました。おそらくそれが無視しがたいレベルに達したということなのかもしれません。

今回Dream Multimediaは、Enigma2インターフェース搭載という売り文句で販売を伸ばしているVu+が、同社の「Enigma」という登録商標名を許諾なく使用し権利を侵害していると主張しています。

欧州にはこれ以外にもEnigma搭載チューナーがあったはずなので、今後この流れが拡大するのかどうか見守っていきたいと思っています。

虎太郎

デジタル機器の好きな元文系人間です。家のあれこれで機材のメンテナンス継続が難しくなり海外衛星受信やPC自作は引退。

最近はPCやタブレットを使ったインターネットTV、STBのリモート視聴機能、Slingboxによるライブストリーミング、Android TV Boxにて国内外の放送を楽しんでいます。

所有Slingbox;
PRO-HD、350、500、M2

所有PC;
Windows 10、Windows 7

所有タブレット;
iPad、Android、Windows 10

その他;
Apple TV、Android TV Box

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。