スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cバンドのみの受信に一時変更

雑記
06 /04 2012
ここしばらくの間、同軸ケーブルの断線なのかH-Hモーターの老朽化なのかは未確認ですが、Kuバンド用90cmを駆動できない状態が続いています。点検に時間をかける余裕があまり無いので、一時的に0/12Vスイッチを抜いてCバンド用230cmアンテナのみと接続する形態に変更しました。

スイッチをはさむことによるシグナルロスが低減し、受信レベルが向上すると良いのですが・・・

考えてみると、スカパーの無料開放時にはアンテナを動かして楽しむこともありますので、H-HモーターのついているKuバンドアンテナは放置せず早めに改修した方が良いのかもしれません。

虎太郎

デジタル機器の好きな元文系人間です。家のあれこれで機材のメンテナンス継続が難しくなり海外衛星受信やPC自作は引退。

最近はPCやタブレットを使ったインターネットTV、STBのリモート視聴機能、Slingboxによるライブストリーミング、Android TV Boxにて国内外の放送を楽しんでいます。

所有Slingbox;
PRO-HD、350、500、M2

所有PC;
Windows 10、Windows 7

所有タブレット;
iPad、Android、Windows 10

その他;
Apple TV、Android TV Box

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。