スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ太陽雑音の季節

雑記
09 /23 2012
慌ただしく過ごしている間に、ブログ記事の作成からすっかり遠のいていました。Slingboxを使った海外テレビの視聴は相変わらず続けているのですが、海外衛星の方はアンテナの調整も特に必要が無かったこともあり、時折楽しむのみというスローペースな活動ぶりでした。

早くも秋の太陽雑音シーズンが近づいており、「この前春になったばかりなのになぁ」という感じです。一時期海外衛星アンテナばかりいじっていた時には、受信障害の出る間はチューナーの信号レベルが一時的にガタ落ちになるので、その間だけ作業を休んだりしたものでした。

近頃衛星の交代も進んだので、そろそろ衛星名変更リストを更新せねばと思います。

虎太郎

デジタル機器の好きな元文系人間です。家のあれこれで機材のメンテナンス継続が難しくなり海外衛星受信やPC自作は引退。

最近はPCやタブレットを使ったインターネットTV、STBのリモート視聴機能、Slingboxによるライブストリーミング、Android TV Boxにて国内外の放送を楽しんでいます。

所有Slingbox;
PRO-HD、350、500、M2

所有PC;
Windows 10、Windows 7

所有タブレット;
iPad、Android、Windows 10

その他;
Apple TV、Android TV Box

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。