スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の海外衛星チューナースキャン実施

雑記
02 /27 2013
慌ただしかったのと、居室が今までの場所から離れてSlingboxを専ら使うようになったこともあり、海外衛星受信ライフからしばらくの間遠ざかっていました。

英国SlingboxハウジングやIPTVチューナーで外国語放送を継続して楽しんではいましたが、海外衛星チューナーAzbox HD Eliteを大がかりにいじるのは久々です。ひとまず古い衛星情報は消去して最新のトラポン情報等を手入力し始めました。

ポジショナーで記憶させた位置にアンテナを戻すと衛星の受信レベルが下がることから、休眠中に強風でH-Hモーターがわずかにずれた可能性が高いです。とはいえ工具を持って設置場所に上がるほどではないので、ひとまずこのまま様子を見ることにしました。

衛星の交代や名称変更がだいぶ進んだようなので、近々リストも更新しなければと思っています。

虎太郎

デジタル機器の好きな元文系人間です。家のあれこれで機材のメンテナンス継続が難しくなり海外衛星受信やPC自作は引退。

最近はPCやタブレットを使ったインターネットTV、STBのリモート視聴機能、Slingboxによるライブストリーミング、Android TV Boxにて国内外の放送を楽しんでいます。

所有Slingbox;
PRO-HD、350、500、M2

所有PC;
Windows 10、Windows 7

所有タブレット;
iPad、Android、Windows 10

その他;
Apple TV、Android TV Box

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。