スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外衛星アンテナ活動の近況

雑記
06 /25 2015
ゆっくりブログを書いたり記事を整理する暇もないまま時はあっという間に過ぎ、230cmアンテナは貧弱な素材を使った安価品だったせいか気が付けばメッシュの複数箇所が風それともカラスの仕業か破れているのに気付きました。

このままでは海外衛星受信どころではないのですが、アンテナのメンテナンスやトラポン情報の確認等、やるべき作業に充てられる余暇もなかなか無いため、今後も引き続き専らネットでのストリーミング利用となりそうです。(とはいえ、最近はそちらすら見る機会が少なく寂しい思いをしています。)

ここ数年はネットのIPTVサービスやタブレット、スマホ向けのサービスも増えてきて、10年前とは事情も大きく変わってきています。販売ショップも減ったり、ヤフオクでの出品数も下火になったり、海外衛星を取り巻く環境にも色々と変化が出てきているようです。

こちらのブログの記事もだいぶ古くなっている部分が多いので、今後一部を削って機材や設置に関するまとめだけ残すことになるかもしれません。

虎太郎

デジタル機器の好きな元文系人間です。家のあれこれで機材のメンテナンス継続が難しくなり海外衛星受信やPC自作は引退。

最近はPCやタブレットを使ったインターネットTV、STBのリモート視聴機能、Slingboxによるライブストリーミング、Android TV Boxにて国内外の放送を楽しんでいます。

所有Slingbox;
PRO-HD、350、500、M2

所有PC;
Windows 10、Windows 7

所有タブレット;
iPad、Android、Windows 10

その他;
Apple TV、Android TV Box

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。