スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつの間にか閉鎖されていたSlingbox公式サポートフォーラム

Slingbox
05 /10 2018
インターネット経由のストリーミングで海外放送を視聴するようになった管理人ですが、国内放送であるBSスカパーに関してはSlingboxを利用してタブレットでも見られるようにしています。

久々にトラブルシューティングをしようと思い米国本国のユーザー参加型サポートQ&Aフォーラムを利用しようと思いアクセスしたら、なんと昨年に閉鎖されていたことを知りました。

Slingboxの生産は終了し会社は再編と業態変更で違う方向に進んでいますし、サポートフォーラムまで閉鎖になってしまったということで、現地では製品サポートの質が次第に低下していく流れを懸念する声が広がっている模様。今後パソコンのデスクトッププレーヤー、モバイル端末のアプリ等で不具合が起きてもすぐに改善されないという状況が増えていくのかもしれません。この調子だと元々迅速とは言い難かったOSアップデートへの対応も更に遅れたりするようになりそうですね。

ハード自体はまだ壊れている訳ではないですし、これといった代替品が無いので、あと数年は使い続けたいところです。

虎太郎

デジタル機器の好きな元文系人間です。PC自作機の手入れや新たな趣味の開拓ができない中で大型メッシュアンテナまで破損し、そのまま海外衛星受信は引退へ。

最近はPCやタブレットを使ったインターネットTV、STBのリモート視聴機能、Slingboxによるライブストリーミング、Android TV Boxにて国内外の放送を楽しんでいます。

所有Slingbox;
PRO-HD、350、500、M2

所有PC;
Windows 10、Windows 7

所有タブレット;
iPad、Android、Windows 10

その他;
Apple TV、Android TV Box

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。